どんな症状にお困りですか
腰が痛い 肩が痛い 膝が痛い 腰が痛い スポーツ外傷 交通事故

新高梨いただきました^_^

.

\立派な荒尾梨をいただきました/

.

“荒尾といえば梨” 、“梨と言えば荒尾” ですよね!

天候の影響で今年の出来はイマイチと聞いていたのですが

やっぱり美味しい!!

.

梨は美味しいだけじゃなく、栄養面でも優れているんですよ〜

そのうれしい効果を少しご紹介します(^^)/

.

1.解熱作用

2.咳やたんを鎮める。

3.疲労回復

4.むくみ解消

5.便秘解消

6.タンパク質の消化促進

.

かぜをひいた時や美容にも良さそうですね!

.

ただし冷え性の方は要注意!

からだを冷やす作用があるので、一度にたくさん食べ過ぎない、

加熱して食べるなどの工夫をした方が良いようです。

.

旬のものをいただくのは身体が喜びますね~(*´∀`*)☆

たくさん頂いたので、

アレンジレシピを探してみたいと思います!